《10/19出発》神山「智異山」で人生が変わる韓方旅〜宮廷創作料理と韓医師個別診断で心身ともに満たされる3日間

《10/19出発》神山「智異山」で人生が変わる韓方旅〜宮廷創作料理と韓医師個別診断で心身ともに満たされる3日間

<残席1>まもなく終了

韓国伝統医学の書『東医宝鑑』を完成させた、ホ・ジュン先生が研究に取り組まれた場所が「智異山」

智異山には私たちの想像を超える大自然が今もなお存在する、食薬材(一般的な食材も、韓方薬に使う薬材も)の宝庫

 

大きな病に苦しむ人々が治療に訪れる場としても 有名な智異山。

そこにいるだけで、智異山の空気を吸うだけでも、身体がリフレッシュできるのを体感していただけます。

 

 

そんな秘境の地、智異山で3日間、私、岩本明永と共に過ごしてみませんか?

◆韓国伝統家屋「韓屋」で癒しの滞在

◆烏骨鶏や無農薬野菜、自家製調味料など氣が満ち溢れた食材の数々を食べて

◆現地の人々が利用する伝統市場で、旬の智異山の恵みをお買い物

◆あのホ・ジュン先生の第33代目ご子孫である韓医師による個別診断

あの韓国有名企業CJの直営レストラン「ケジョルパプサン」総責任者であり、

 料理研究家でもあるキム・チャンヨン氏による宮廷創作料理の10品フルコース

美味しい長寿の水と森林浴効果でお肌がツルツルに

 

 

こんな体験は智異山・双渓(サンゲ)韓医院だからできるんです。

個人では行けません。なぜなら、双渓韓医院の総院長キム先生は、かなりの頑固者です。

食治、東医宝鑑研究のスペシャリストだけに取材は多いのです。でも韓国内での取材の顔出し、名前出しNG。

一般のツアーや訪問は受け付けません。

日本では私たちだけOKいただいています。実はそんな貴重な場所なんです。

 

《飛行機》各自手配

釜山・金海空港集合なので、各地から参加可能

《スケジュール》

1日目(10/19)

14:00 釜山・金海空港集合予定(飛行機の到着により前後する恐れがあります)

集合後、高速バスで智異山へ(所用時間約2時間半)

夕食

智異山のおしゃれカフェで夜お茶

 

2日目(10/20)

朝食後、双渓寺で癒しのお散歩

伝統市場でお買い物

昼食

韓医師による個別診断

夕食(チャンヨン氏による宮廷創作料理)

懇親会(ホ先生とチャンヨン氏を囲んでお酒タイム)

 

3日目(10/21)

朝食後、野性緑茶「楽山堂」にてティータイム

バスで金海空港へ、13:00頃解散予定

 

《食事》 朝2 昼1 夜2

《宿泊》2泊(伝統家屋スタイルのサンゲ韓医院宿泊施設)

《参加費》77,000円(税抜)

《定員》10名

《最小催行人員》3名

《参加資格》

(一社)おうち韓方®︎アドバイザー協会主催講座やイベント参加者、協会および岩本明永のSNSフォロワーの方、

(一社)ハンバンスタイル協会会員、上記の方々のお友達や家族

 

 

*お部屋は2~3人部屋です。ペアで参加された方はご希望通りのペアになりますが、お一人で参加された場合や奇数人数の場合は部屋割りはお任せいただきますので、ご了承くださいませ。

*お手洗いとシャワー、ドライヤーは共同です。

*宿泊部屋は韓国式オンドルの簡易なお部屋です。

*ツアーではなく、現地集合のグループ旅行ですので、海外旅行保険などはご自身でご加入くださいませ。

*集合時間に指定場所に来ていただければ、前乗りや延泊など可能です。

お子様連れOK! お子様料金は別途ご相談くださいませ。

 

ツアーのお申し込みはこちら

【キャンセルポリシー】
*9/20までのキャンセルは全額返金いたします
*9/20以降10/4までのキャンセルはキャンセル料として50%頂戴いたします
*10/5以降のキャンセルは返金致しかねます
*お申し込み後、未入金の場合も上記同様、キャンセル料がかかりますのでお気をつけくださいませ。(お振込にてご返金の際は振込手数料差し引き)

Share your thoughts