韓方の知恵「食治」「薬食同源」を家庭の食卓へ

「健康なカラダはおうちでつくられる」

韓方の知恵「食治」「薬食同源」を家庭の食卓へ。

dsc_1610-4

「おうち韓方®」は韓方の先人たちの知恵をもとに、
おうちで簡単に取り入れられる食材と習慣で、カラダの中からキレイと健康を維持する
ライフスタイルです。
まさに「おうち韓方®」日本でいう「おばあちゃんの知恵」なのです。
おばあちゃんが生活の中で教えてくれていたことは、季節を感じ、経験を通して教えてくれたこと。
現代では、実践するのが難しいと思っていませんか?
慌ただしい現代でも『美味しく、簡単、無理せず、ちょっとの知恵と工夫』を意識すると、
おうちごはんで健康を維持することができます。
講師の岩本先生は、生活に韓方を取り入れて子宮頸がんを治癒させた経験があります。
また旦那様やお子さんにも目で見て分かる変化をを感じているそうです。
今回の講座では、『韓国版おばあちゃんの知恵』を通して、
養生と家庭内食医になるヒントを先生の経験談を交えてお話いただきます。
皆さんも身近な生活に韓方を取り入れる「おうち韓方®」を学んでみませんか?
日時:9月2日(土)  11時半開始/終了予定時刻14時
場所:上野アレンモク arenmoku.com
会費:会員3500円/一般4500円(ランチ+プチお土産付)
*お土産はナツメチップス&よもぎ茶の予定となっております
(変更になる可能性もございます。ご了承ください)
【講師:岩本明永先生プロフィール】

Share your thoughts